にゃんこのぼんやり日記

徒然なるままに記載。いまんとこメインは旅日記

新婚旅行 行先選定

2年以上前に結婚したのにコロナで海外に行けなかったので自粛していた新婚旅行

2023年5月にやっと待期期間とか無くなったので計画開始

 

始めは近場のベトナムとかアジア圏も候補に挙がってたけど

せっかく長期間休み取れるしやっぱヨーロッパに行ってみたいと希望してOKをいただく

 

根っからの貧乏人なのでヨーロッパとか一生に一回のチャンスと思ってたけど

よく考えると気合さえあればいつでも行けるんだよなぁ

頭が先行するタイプの良くない癖である

 

メイン国の選定は大して迷わずスペインのバルセロナ

飯がうまくて景色と気候がよさそうで文化遺産がある

といっても行く前はパエリアとサグラダファミリアしか知らんかった

ガウディって名前だけZEROって漫画で知ってた程度

 

妻の希望でポルトガルも追加

 

、、、、俺の手持ちポルトガル情報はクリロナの出身国のみ

地図上の場所すら微妙。調べたら結構デカい。存在感薄すぎ。

大航海時代っていうゲームでポルトガルがスタートでエンリケが主人公だったなぁ

 

まぁどこ行っても異文化だし楽しめるでしょ